12/12/2016

コストコ納め?




 月に一度、コストコへ行ってワインや肉類・チーズなど
山のように買い込んできます。

本格的な年末ムードとなる前に、年内最後のコストコへと出かけてきました。
お正月の料理も視野に入れつつ、朝食時に買い物リストも作って。

コストコへと向かう途中で、「あっ、買い物リスト、忘れてきた。」と母・・・。

・・・まあ、行けばなんとか思い出すやろ。
でも、大事なものを忘れそうな気がしないでもないわ。







 朝にいろいろと込み入った電話があったりして、家を出たのが遅かったので
コストコの駐車場に着いたとこから、漂う出遅れた感・・・。

入店すると、人・人・人!!

(あっ、ひと・ひと・ひとと書くと、絵文字みたい!)


 大抵買うものは決まっています。
それでも、年末なので、いつもより多めに。

最近、美味しい粕床を作ったので、それに漬けられるものもいろいろとチョイス。 
お昼用にフードコーナーでは、初めてピザを買って帰りました。



 コストコの野菜、芽キャベツは皆好きなので、シーズンが始まると必ず買います。
ブロッコリーも三つで290円くらいで有り難い。
 最近、野菜の値段がスーパーでも以前くらいに戻ってきましたね。







 玉子は我が家はたくさん使うので、これだけ購入。

コストコの玉子は大きくて綺麗で、普通に目玉焼きするだけでも美味しいのです。






帰宅してから、カズノコを買い忘れたことに気付く・・・。

でも、生鮮コーナーに無かったような?
年内、もう一度行くことになるかも。