11/29/2016

絣のような・・・





 母が編んだ黒と白のニット。

絣や刺し子を思わせる、和風でありながらノルディックぽくもあるデザイン。

模様が分かりやすいよう、これは後姿で、 
前はジャンバー仕立てになっています。

実際に見ると、模様がもう少しほわっとして
なんとも可愛らしい。







 袖まで続いた模様編みがいいですよね。

総編み込みなので、二重の暖かさ!







折角なので、母に着てもらい撮影。

夕方で既に日が暗く、はっきりしませんが・・・。







 編み物は力加減がポイントですが、裏を見ても芸術品。

こういうのを見ると、編みたくなってしまう・・・
また編める時がくるといいな。