9/05/2016

完成





 

 7月末から作りはじめたマンナちゃん、完成いたしました。

今日はリクエストにお応えして、母の刺繍の椅子に座らせ、記念撮影を。










 昨年末にかなり進んだ緑内障が分かってからは
人形作業が続けていけるかどうかが何よりの不安でした。

けれど、展覧会後に4体の人形を作ることが出来、
落ち込みがちな気分を自信に変えるのは、
何より作り続けて行くことなんだと気付いた今。


 家族の支えと、私の人形を楽しみにして下さる方々のお気持ち、
そして自分の人形作りへの欲求・・・

まだまだ頑張れる。










 さて、
♪マンナは Vie君 の嫁になる~♪ということで、週末に旅立ちます。

二人が並んだ様子、可愛いだろうなぁ^^