9/02/2016

偏頭痛の日






昨夜より、偏頭痛が。
この頃、少しずつですが軽くなってきていたので、
もしかすると、もう無くなるかも・・・と思っていたけど甘かった。

それでも、午前中はゆるやかに人形作業出来たのですから
良くはなっているのです。

だけど、もう今はしんどい!!
頭痛い!!







 頭が痛かったら、横になればいいものを、
私はあんまり好きじゃないのです、ソファーで寝るのが。
 よっぽどしんどい時は、寝室のベッドで。
けれど片頭痛は、横になると余計に痛むんだよなぁ・・・。

こういう日は、緑の中に身を置くのが一番で、
ベランダで色付きつつある野葡萄を眺めたり。

先月、涼しくなってからやるつもりが、
暑い中、突如花壇の移動を敢行してしまい、 
野葡萄が三分の二ほど葉を落としました。

けれど、どうやら枯れることは免れたようで、ひと安心。



 



裏庭は、草ぼうぼう。

もう少し涼しくなったら、家族総出で草引きです。