9/01/2016

緑の瞳 





 オーダーのマンナちゃんの下着を縫っている合間に、
次に作ろうかと焼いておいた子に、緑の瞳を入れてみました。

イメージは石畳を走り回っている町の子、
鼻もちょっと赤くしてあるのです。

 頭だけで自立しないので、マンナちゃんの足を借りました、
ちょっとホラーのようです。








 本当は、次は50cmのA.Tを作るつもりが、
焼き上がりが気に入らない。

もうひとつ作るにしても、今はまだ暑くて
窯作業をする気がせず・・・

来週の気温次第では、リベンジしているかもしれませんが。












朝晩は秋の風情。
水道水も冷たく感じられますが、日中は汗ばみました!
さっき図書館に出た際も、背中がじっとりと。

そういえば、今日から九月。
連日賑わっていた図書館の噴水辺りも、子供は数人だけ。

始業式なんですねぇ。