9/30/2016

9月最終日の徒然





 靴下を編んでいました。
左右編み上がったので、明日、かかとの部分からとじてしまえば完成。

右のオレンジの靴下が、基本形。
これより長めにするために、比較しつつ進めました。








 今日は久しぶりに陽の光も射して、爽やかな一日。
ずっと雨ばかりでしたからねぇ。

来週にはまた台風が!
いつになったら、秋を満喫出来るのだろうか・・・。


裏庭もベランダも、今はセージ見頃です。
どこの庭先にもあるなんてことのない花だけれども、 
長く楽しめ、季節感もありますね。

そういえば少しですが先日、金木犀の香りがしました。
金木犀の匂いに包まれた公園を散歩すると、
全身の空気が入れ替わったような気がして、最高のリフレッシュ。

自分の住む町が、心から好きだと思える瞬間。








 夏の暑さにやられた植物も、徐々に蘇ります。

色のある葉の植物をもっと増やして、
もっと管理を楽にしようと考える日々。









秋が一年で一番好きな方、多いのでは?
私もその一人ですよ。