8/29/2016

八月も終わりの徒然




 台風10号の影響で、朝から雨の一日。

出来上がった帽子のベースに、ご依頼主様のご希望で
「葡萄色の大きなリボンをドカンと!」 をやっておりました。
許されるギリギリの大きさで。

8月中に出来上がるかなと思っていたのですが、
体調不良が続き、遅れております。

けれどなんとか、完成の姿が見えてきました。
9月10日くらいまでには、長野の地にお届けできるでしょうか・・・。










昨日、朝刊を取りに行った際にパートナーが見つけた蛇!

この家で蛇を見たのは二回目です。
悪さはしないかもしれないけれど、やはり恐ろしい!

朝食後にそっと見に行くと、もうどこにも見当たらず。
そりゃあ、裏が池なので、蛇くらいいるでしょう。
タヌキもアライグマも出没するのだし。

でも、蛇はなぁ・・・










 *



 お昼に割った玉子が、珍しく双子。
以前はけっこう遭遇しましたが、出荷する時に振り分けられるのでしょうか?
最近はとんと見ませんでした。

玉子の双子、気持ち悪いと嫌われることが多いそうですが、
我が家は大好き!得した気分です。