8/19/2016

進捗状況とオリンピック



 ・・・あまり進んでいないように見えますが(恥)。

今日はスカート部分の二段目のプリーツを、ひたすらに折っています。 

お盆を挟んでいるので、注文中の材料の発送が遅れていたり、
作業がちょっとスムーズでないところも・・・(と、言い訳)。

先に革靴を作ってから、スカートの仕上げ丈を決めようかな、などと思っております。





  

昨夜はオリンピックの女子レスリングを夜中まで見、
決勝の5時20分に目覚ましをかけて数時間寝て、吉田選手と川井選手の試合を観戦。

負けてしまった吉田選手の「お父さんに怒られる」という言葉には、
胸に迫るものがありました。

お父さんは怒ってないよ~!
それどころか、天国でどれだけ誇りに思っておられることか・・・。

今までの頑張りに、どうぞ自分を讃えて下さい。



・・・やっとオリンピックらしい気分を生で味わい、
やっぱり、真っ直ぐな心というものは、何にも代えがたい宝だと実感。
そういうものを、持ちたいものです。

寝不足ですが、とても良い時間でした。












明日の予報が39度ときいて、もう、卒倒しそう!!

絶対に、家から一歩も出ないでおこう・・・。