7/20/2016

khnopff




 お昼ごろまでは、湿気がなく爽やかでしたが
やはり、そうは一日は終わらなかった!

昼食後からは気温がグングン上がり、まさに夏の午後。

コストコに行くと、どうも世間の子供たちは夏休みに入ったようで、
あちこちを賑やかに走り回っておりました。

これから9月の中旬(2010年の再来だとすると、下旬!?)まで
暑さは続くのです・・・







 今日は保険の更新で、高校の同級生に会ったのですが、
なんと、1月に赤ちゃんが生まれたのだそう!

46歳にして第一子!

子供さんが成人する頃は、彼は66歳・・・
自営業でよかったと言っていましたが、ホントにそうですね。


私のまわりには、かなり久しく赤ちゃんはいないので、
へぇ~!と驚きのお目出度い出来事でした。




 ・・・ということで(?)、今日はベルギー象徴派の画家・クノップフの
神秘的な作品の世界を旅して下さい。