7/30/2016

ご馳走!





 朝から蝉が大合唱する中、このような素敵なものが届きました。

箱の中は、ぎっしりと美味しそうなハム類!

今夜はご馳走だ~!








 クール宅急便で、いかにも食べごろに冷えたハムには
日本大学のラベルが。

近頃は、学校からいろんなものが作られるのですね。
自由学園のクッキー くらいしか買ったことがなかったのですが、
こういったものもあるんだ・・・ 

食欲の落ちてくる真夏は、料理も億劫になりがち。
こんな贅沢、有り難いことです。

  早速、白ワインを冷蔵庫へ!
今宵のために、キンキンに冷やすのだっ!


本当にありがとうございます。








さて、今日も人形の顔描き作業。
毎日のように、窯が赤々と燃えております。

あと二回で終了予定。

顔描き後は、疲れてぼんやりと過ごしてしまう・・・
今から図書館へ、予約した本を取りに行こう。