6/23/2016

進捗状況



 赤毛の女の子、途中やり直したりもしつつ、
だんだん形になってきました。

全体を見ながら仕上げていくので、まだあちこちが途中の段階。
昨日は靴を半分作り、深いブルーの糸を買ってきて靴下を少し編みかけ、 
その色合いでを見て、靴のブレードの色を決めたり・・・

自分なりの上品さの範疇で許されるぎりぎりまで、
遊びや冒険が入った色遣いを、いつも考えます。








この子は瞳の色と赤毛で、十分に個性的。
チェックのシルクで、制服を意識した洋服を意識しつつ。。

帽子は、ちょこんとベレーがいいかな・・・
 魅力的な髪の色を活かして。








 最近は、この35㎝のサイズの子が 作るとすぐに気に入られていきます。
偶然でしょうが・・・展覧会でも、このサイズはすぐに出てしまった。

前回の男の子も、同じ35㎝だったしなぁ。




 そして、編みかけている靴下・・・。明日には出来ることでしょう。






昨夜の豪雨は凄かった!
ピークの時で、私の住む町も45ミリくらいだったと思います。
怖くて、夜中に何度もアメダスで確認していたという・・・

長崎の120ミリって、一体どんなにひどかったんだろうと、とても想像出来ません。
その他でも、あちこちに水害が。

恐ろしいことです。