4/01/2016

天満橋




 今日は所用があり、天満橋へ。

昨日の災難で、靴が履けるか心配でしたが
カット綿をぐるぐる巻きにしてから、親指から中指までをテーピングすると
なんとか歩けました!

屋内では傘が杖代わりに。
春の雨に助けられた一日。








 天満橋は北浜の隣駅。
この大きな川を挟んだ桜が美しいのですが、ちょうど5分咲きくらいでしょうか。

明日明後日は、お花見の人で賑わうでしょうね。 

都会の中の桜並木も惹かれるものがあって、
ほぼ毎年、パートナーと歩いていますが
桜ノ宮の丸福珈琲も無くなって久しく、今年はどこでお茶をすべきか・・・

なんでもないことにこだわってしまうのは 人生にはいつか終わりがあって、
ひとつひとつを良い思い出としてリボンをかけておきたい、
そんな気持ちがあるからかもしれません。

 特に桜という花は、妙に感傷的になってしまう。

 春って、そういう季節ですよね。







 用事ついでに、洋服を買ってしまった!
なんと、お店の方がケーキの無料券を下さったので
昼食後、いそいそと 行って来ましたよ!


選んだのは オレンジのベークドチーズケーキ。
お皿には ココアで土筆の模様。

ちょっと焦がしてあるオレンジのほろ苦さも、春でした。







このところヤフーのメーラーの状態が悪くて
こちらからのメールが届いていないことが数件!

パソコンのアドレスをもうひとつ取得いたしましたので、
PCへのメールは下記にお願いいたします。


スマホへは今まで通りです。