3/20/2016

この期に及んで





 なんだかこの35㎝の子の靴下が気になりだして、
ここ数日、時間のある時に編み直しておりました。

会期中、「やりなおせばよかった・・・」と思うよりは
迷わず作業する方がよっぽどいい。

それに靴下編み、嫌いじゃないのです。








 親馬鹿なので、デジカメを構えるたび、
どの子もそれぞれにいとおしくて仕方ありません。

出来上がった姿を見れば、いつも苦労はすっかり忘れてしまうのですから
単純なものですね。

今回は この35㎝(帽子込みで約40㎝)の子が一番小さなサイズ。










 DMにも簡単な地図は載せてありますが、
会場である「伏見ビル・サロン」の少し詳しい地図をこちらにも。

クリックして大きくなサイズでご覧下さい。 

堺筋線「北浜駅」からですと、6番出口を上がって地上に出られましたら右へ、
そしてすぐの角をまた右折されると、
左手に見えてきます。

手前には、蔦の絡まる青山ビルが。
伏見ビルはそのお隣で、1Fは「ギャラリーもず」さん。
レトロな階段を3Fまで上がって下さい。











 広域図です。 同じく、クリックで拡大いたします。

中之島も近いので、東洋陶磁美術館などもお散歩がてら・・・と思いましたら、
なんと只今改修工事中とか!残念!

それでもこの周辺は、水都・大阪との呼び名にふさわしく、
美しいところばかりですから、お楽しみいただけると思いますよ!

ゆったりしたい方には、タクシーですぐのフェスティバル・タワーでランチもおすすめ。


こちらのリンク先に、北浜周辺の近代建築で食事やお茶を愉しめるお店が
詳しくありましたので、よろしければどうぞ。