3/17/2016

いろいろ壁に掛ける日






 裏庭の土手の上に、我が家では見慣れない種類の水仙が今年咲きました。

真ん中の黄色い部分が薄い玉子色。

全体に繊細で可憐な感じなのです。









二階にも少しもらって活けようとした時に ふと思いついたのが
ピアノ室の壁から落ちた拍子にまわり口を破壊し、
そのまま外して放置されていた、壁掛け式の一輪挿し。

そうだ、あれがあったわ!

 






 早速、釘で打ち付けて水仙を活けました。

入口の傍で、またパソコンの隣であるので、部屋中に水仙がよく香ります。

好き嫌いのある香りですが、
この季節独特のものであるから、やはりとても新鮮で。

香りで感じる春は、目でとらえたそれよりも儚くていとおしい。








以前の半分になったパソコンスペース。

ティッシュの箱ですら場所を取るので、
これもリボンをつけて壁掛け式にしてみました。

キッチンの隅っこなので、これくらいの雑然さは許されるであろう・・・
パソコン回りはもっとごちゃごちゃしていることだし。







今日も忙しく、ほぼ一日外出。
帰宅後、兄にパソコンのルーター交換と設定をしてもらいました。

これで、頻繁に接続が切れていたインターネットのイライラも解消されることでしょう!