2/06/2016

インフルエンザ





昨日から発熱し、仕事を休んでいる娘。
今日も熱が下がらないので病院で診てもらうと、なんとインフルエンザでした。

熱が下がってから48時間経過しなければ出勤出来ないのだそうで、
やっぱり巷では流行っているのだなぁ・・・と今更ながらに。








娘が罹患したのはB型。
インフルエンザはA・B・C までタイプがあるようで、
38度越えの熱があっても、割合元気で、食欲もある娘。

一方私は食事はもちろん、おやつのケーキもあまり食べたくなくて、
これは尋常ではない。
もしかしたら、うつっているのかもしれぬ・・・!



とは言いつつも、やらなきゃいけないことが山積みです。
片頭痛の中、パソコンとにらめっこ。







久しぶりに登場した僕ちゃん。
革の裁断は済んだのに、まだ靴を作ってもらっていない!

もう少し待ってね・・・。









洋服に合わせたツートンカラーで、編み上げブーツを作ります。
靴を履かせると、ぐっと全体が締まって良い感じになるのですよ。
だからこそ、足元のお洒落は大事。












昨日は都会の眼科でたくさん検査をして、ぐったり。
まだその疲れも残っていますが、外に出ると早春の匂いを、ふと感じます。

すると、無条件に身体の底から喜びが湧きあがってくる。
人間に必要なのは、ビタミン剤よりもそんな一瞬なんだなぁ。