2/11/2016

パソコン移動




 諸事情あり、パソコンを移動しました。

以前の位置から、たった2mの移動ですが、 
場所は台所の片隅。

まあ、台所は人形の粘土仕事の時しか使わないので、
作業場の片隅と言った方がしっくりくるかもしれません。
 移動する前は、ゲートレッグテーブルを三分の一折り畳んだ状態で、
PC関係が収まるか不安でしたが、
コンパクトになり、今のところ不便なく使用しています。







 前は、裏の池に面した机にPCを設置していましたが、
この机をピアノ室に移動して、ピアノ室のソファーをここに据えることにしました。

 父の形見であるこの机は、私にとって何より大切なもの。
今後はパートナーが、原稿書きその他で使うのです。
怖い父が見張っているので、さぞかしいい仕事してくれることでしょう・・・。

移動には、ソファーはものすごく重い仕様だし、この机も解体が必要なので、
家具の移動サービス三社に見積もりを取りました。
その話は、また後日・・・。








大学から学生と一緒に、和歌山へ一泊してきたパートナー。

昨年は金毘羅山で「こんぴら狗」をお土産にしてくれましたが、
またもや犬を買って帰ろうと思ったのでしょう、今年は那智黒石でできたわんこを。

画像にすると、真っ黒で分かり難い!






 真ん中の黒いわんこがそう。
三匹の中では、ちょっと渋めですな!







今日は初めて「ニトリ」へ行って参りました。
今度、娘のベッドを買いかえるのに、どんなものかと見てきたのですが、
安くてびっくり!

時々無印で買っているカゴも、全く同じ材質と造りなのに、値段は半額以下!!
その場で買おうかと思いましたが、ちゃんとサイズを計ってから・・・と、一旦は帰宅。

今春、我が家から車ですぐのところに、ニトリモールが出来るのですが、
ほとぼりが冷めてから、覗いてみよう。