12/08/2015

今日は裁断





 作った型紙を手直ししながら、今日は布の裁断作業。

今回はシルクでは無くコットンを使います。
上質なものを選んでいるとはいえ、コットンにシルクの豪華さはありませんから、
余計に細やかで凝った仕事をするつもり。 

そしてそういうことが、嫌いではない性格。










まずはこの白い肌の子の衣装から作っていますが、
立っている時の丈の長さを確認する時は、スタンドに立たせている黒い肌の子を活用。

いつもより進みが早くなりそう・・・かな?










 衣装作りは全く苦にならないので、いつもリラックスして楽しんでいます。

もちろん肩もこらしますが、それでも
それぞれの子にどんなデザインや色が似合うか、
考えながら作り上げていくのは至福の時。

それにしてもこの二体、
並べてみると好みが完全に分かれそうですね。







天気予報を見ると、数日後に最高気温が20度!?
12月なんですけど・・・

なんだかまた、体調が狂いそうですねぇ。