12/07/2015

それは何かと聞かれれば・・・




暮しの手帖をちらと立ち読みしようと、立ち寄ったTSUTAYA。

店舗の半分工事中だった場所に、まさかのファミリーマートが出来ていて、
ついでに覗いてみると、おでんのコーナーにピンク色の丸いものがプカプカと・・・

新商品の「トマトはんぺん」!?
早速お昼ご飯に買ってみることに。







↓のような状態で、たくさん浮かんでいたので、つい吸寄せられましたが、
コンビニでおでんを買うなんて、久しぶりです。








実際食べてみると、何の変哲もない味。

まあ、見た目とアイデアの勝利ですね。
見た人は、一度は買ってみようと思うでしょうから。








寒くなると、おでんが恋しくなります。

私の好きなおでんだねは、じゃがいもと大根かな・・・
どちらも練り物ではありませんが。

そういえば、今年は金沢おでんも食べたなぁ!