11/04/2015

美山番外編





 美山の旅で苦労したことのひとつが、お店が少ないということでした。
初日のランチも、水曜日定休の飲食店が多かったため、
予定していたルートを変更し、右京区でお店探し。

ここ、「カモノセキャビン」は、バイカーに人気の山小屋風の店構え。

ドアを開けはなし、中では薪ストーブが燃えていました。










一見雑然としていながらも、それなりの清潔感が漂っていて、
旅の昼食には、そう悪くはない雰囲気。


すぐ傍には川が流れています。










サンドウィッチはすごいボリューム!

味付けは濃い目で、若者向け。








カレーは何の変哲もない味わいが、誰でも好き嫌いなく食べれそう。

これはご飯を減らしてもらっています。









カレーセットには珈琲がついているのですが、珈琲の無かった家族のために、
サービスでご主人が持ってきて下さって、旅の始まりに嬉しい出来事。

けれど、冬はこのあたりは寒いだろうなぁ!










二日目の帰り道に寄ったのが、園部の生身天満宮です。
ここは日本最古の天満宮なのだそう。

娘のリクエストです。
なんでもここで仕事の御守りが欲しいということで・・・。















押絵がありました。











娘に便乗して、私も母も仕事の御守りをいただきました。

いつまでも元気に人形作りを続けて行けますように。