11/24/2015

野呂スカ 4作目





 野呂英作のクレヨンソックヤーンで編むスカート、
編み物好きの間では、通称「野呂スカ」。

お知り合いに編み方をお教えすることがあり、
一緒に編み出したのが春。

ほとんど出来ていたのにもかかわらず、
最後の仕上げに手を付け始めたのがここ最近で、やっと完成いたしました。

今回は秋の美味しいもの(焼き芋・栗・かぼちゃ・柿)をちりばめた配色です。








 このブログを読んで下さる方には、
「野呂スカ」の検索ワードで来られた方も多くて。

 今のところ全部で4着ありますが、全てヘビーローテーション!
秋冬の制服と言っても過言ではありません。

「私が死んだら、これを着せて棺に入れておくれ!」と
公言しております。








毎年一着のペースで作っていますが、 さすがにもう、来年は編まないかなぁ。
 (けれどクローゼットには、もう一着分、毛糸が潜んでるんだよな・・・)














 

ご興味おありの方は、カラフルな手編みスカートをご覧下さいませ。