1/28/2015

清らかに、おおらかに





 人形を作り始めて12年が過ぎ、
折に触れ、ご縁のあった方々から さまざまなお報せをいただきます。

今回は、先日に引き続き 新しいご家族が誕生されたという
嬉しいメール・・・。

おめでとうございます!







 お腹に新しい命を宿されたとお聞きした時も、感無量でした。

それはNさまが、とても大きな試練を経験された方だったから。

にも拘らず、気丈に頑張ってこられた姿は、
遠く離れていても、
時折いただくメールの言葉ひとつひとつの中に、
想像することが出来ました。


 新しいページがまた、開かれましたね・・・!




 



 この70㎝のブリュがNさまのお宅に迎えられた時、
まだ幼子の印象だったお嬢ちゃまですが、
お子さんの成長は、どのお宅も目を見張るものがあります、びっくりしました!

お姉ちゃまに寄り添われた赤ちゃん、
まだ生まれて10日も経たない男の子なのに、しっかりとして・・・

お二人のこれからが、なんとも楽しみです。


 そして、Nさまからいただいたメールより。

 母として清らかに、おおらかに、子供たちを愛し守りたい一心です。


清らかに、おおらかに・・・
子育てだけでなく、人生においてもそうありたい、心に響く言葉ですね。


 きっと、更なる幸せが
この先の人生のあちこちにちりばめられています。
どの幸せの欠片も、大切に拾い上げ慈しみくださいませ!

心よりお祝い申し上げます。










昨夜より、関西はぐっと気温が下がり、冷え込んだ一日。

どうぞ皆様、風邪などひかれませんように・・・。