1/24/2015

ゴブラン






 先日のバッグを、今度はゴブラン生地で作っています。

今日は取っ手を付けるまでの工程を。












 この画像は光の加減で、実際よりも派手な色に写っていますが、
模様は分かりやすいですね。

庭でお茶をしている光景が織り込まれています。

庭でお茶・・・昨年は一度もしなかったなぁ・・・。

今年は是非復活して、
早春から初夏まで、薔薇を眺めながら楽しみたいものです。

そう、バッグの柄のように、ガーデンパラソルを開いて!








 このバッグは、生地自体が賑やかなので、布花の薔薇は無し。
その代り、母が以前に作った紫陽花を付けようと考えています。

色合いがピッタリですから。



 下は、反対側の柄。
どちらの模様でも良し。







久しぶりに、お天気でしたね。
うっかり布団を干すのを忘れてしまいましたが・・・

春が待ち遠しい。