12/02/2014

コストコのリコッタアップルケーキ





 先日コストコで、新商品のホールケーキを発見。

リコッタアップルケーキ、¥1498です。

丸くて大きなケーキはもう買わない!と母に言われていたのですが、
新商品ということもあり、お許しが出て即座にカートへ!







 帰宅して、これを12等分にカットしたので
一切れ125円くらい。

 一切れ当たりの単価は相変わらず安いです。
 
すぐに小分けにして冷凍庫へ。



 断面を見ると、ちょうど生地の真ん中あたりの層に
リコッタチーズとリンゴが見えます。

 






 肝心のお味は・・・

この一切れを食べるのがやっとでした!
すごく美味しいというわけではなく、ごく普通。
ケーキ屋さんというより、コンビニの商品といった感じでしょうか?

もっとも、コンビニスイーツをよく知らないので、「イメージとして」です。

もたれるので、明日も食べたいとは思えない。
しばらくおいてまた、楽しみます。
 
母も同感らしく、どうもリピートは無さそう。









 
 *


 ベランダのコランダーの中をのぞくと、何やら種が入っていました。




 



一緒に葡萄の葉も。

この上には野葡萄が蔦っていたので
その種でしょうか?

早速植えてみました。

春に芽吹きますように・・・







昨日に引き続き、今日も母の病院へ。
その後、隣町のショッピングモールに寄りました。

すっかりクリスマスムード!


今年は我が家も早めにツリーを出そうかな・・・