12/19/2014

フル回転




 今朝は一番に、クリスマス会のための最後の買い物へ。
リストをチェックしながら重いものをいろいろ買い込み、
帰宅してお昼をパパッと食べて再び車で出発。
半年ぶりに美容院へ行ってきました。

前回は、愛犬が亡くなる少し前でした。
心配しながら、母に何度も世話を頼み、
後ろ髪引かれる思いで出かけたんだったなぁ・・・。


久しぶりにカットして、気分も軽やか。





 昨日は冷蔵庫に林檎があまっていたので、
新しいオーブンになって初めてのケーキを焼きました。

前のオーブンは表示よりも実際は温度が高く、
それにすっかり慣れ親しんでいたせいもあり
新しく正しい温度のオーブンとは、なかなか感覚が合いません。

 なので今回は、ずっとオーブンの前に三角座りで張り付き、
庫内の様子を観察していました。








50分後、ちょうどいい感じに焼けました。

味もいつも通り。









明日から月曜日までは大忙し。

今回は風邪もひいていないし、体調も悪くない!



一枚目の画像は、生地と合わせる前の林檎。
かかっているのは、大量のシナモンと、ほんの少しのクローブ。