12/17/2014

着々と






 毎日、着々とクリスマス会の準備をしています。

今日は使う予定のお皿やグラスを洗い、
クリスマスの飾りつけを。








シャンパンで始まり、ワインへ。
毎年利き酒もしますが、
その時は小さな紙コップに何種類かのシールを貼って使います。

後に楽しむ日本酒は、楽しい酒器で!
ささやかにコレクションしている九谷のものを中心に
この季節に合うものと集めました。


タヌキが冬というわけではありませんが・・・






 最近はお酒を飲まれない男性が多いのですが、
今年参加の男性は、珍しく全員オッケー。

13人中12人が利き酒に参加いたします。

私もやっと体調が安定してきて
お酒が大丈夫になったので、待ち遠しい!
張り切っております。



張り切っているといえば、このお方も・・・

今日は仕事が休みなので、朝から嵐の中洗濯物を干したり、
お客さま用のスリッパを綺麗にしたり・・・
そうそう、嵐の中お使いにも行ってくれた!
(しかも、最寄りのスーパーが休みで、二軒目まで。)

母と私では、二人合わせても1,5人分くらいですが、
娘が加わると、ちゃんと3人分の働きになるのです^^







母の小指も、だいぶよくなってきました。
これが一番心配でしたが、まあ、大丈夫でしょう。