12/01/2014

師走

 



 今日から12月ということで、
いつも座る椅子の前に、クリスマスのオーナメントをひとつ出してきました。

  これだけで少し気分が盛り上がってきて
ゆく年の最後のひと月を味わって過ごそうと
あらためて思ったりします。


この単純さに、数々の場面で救われてきたなぁ・・・!







 今年購入したプリンター、なかなか難続き。

 先日プリントヘッドを強引に取り外し、やっと本来の色合いで印刷出来たのですが、
再び黄色インクが出なくなってしまった・・・。

互換インクのせいかもしれません。
けれど、それ以外でもこのプリンター、我が家に来たのが不良品だったのか
紙詰まりや、用紙の送りが悪かったり。
そのたびイライラしていました。


急ぎ印刷の必要もあり、先日のようにまた
プリントヘッドを取り外して洗浄。
元の位置にセットしようとして、それが出来ない!!
 そういえば、前回もなんとなく偶然カチッと収まった感じでした。

1日格闘して、諦め、
兄の助言通りメーカーに修理依頼を出すと、
保証期間内であっても、私がプリントヘッドを取り外してしまった段階で
最低1万4千円かかるということ!
このプリンター、今新品で1万2千円台で買えるというのに!?

更に部品交換となると、それ以上かかるそうで
それならもう結構です、と悲しく受話器を置きました。


・・・これはもう、壊れるのを覚悟で 何としてでも
ヘッドを本体に収めなければならぬ・・・。


 今からまた、頑張ります・・・。






裏庭に面した景色は、どれも好きですが
2階のキッチンの小窓から臨む池も捨て難い。

葛の蔦の黄色が、彩りを添えています。








明日の朝は、随分と冷え込むとのこと。
今夜は湯たんぽ必須ですね。