11/08/2014

母の厄日




 今日はさっきまで、Blogger に不具合があったようで このサイトが開かず、
今やっと自身のブログにアクセスできました。

なので、急いで今日の記録を。

ほとんど母の付き添いで病院にいた一日でした。





昨日は友人など7人で集まり、ビストロで楽しい夕べを過ごした後、
遅い電車で帰る途中の駅の階段で、母がコロコロと横転!

膝小僧やあちこちを擦りむき、多少の流血もありましたが
本人もまあ元気に帰宅。

きっと、一夜明けたら何か起こりそうな予感はあったのですが・・・







朝食時、右手小指が腫れあがり、痛がる様子をみて
すぐに病院へ。

レントゲンとCTの結果、小指の根元を骨折しているということでした。
まずは本人の希望もあり、手術ではなく固定して治療することになりましたが、
ひと月半ほどかかるということ。

あ~、しばらく大変だなぁ・・・(母も私も。)



それにしても、初診だったので
9時過ぎに到着したのに、終わったのは2時前!

ずっとお腹が鳴っていた・・・
次回の予約の時には、カバンの中に食べ物を忍ばせていこう・・・。


 しばらくは、運転手です。