11/05/2014

当たり前の毎日





 やっと、この頃気持ちが落ち着いてきて、
普段のように一日を送れるようになった気がします。


と言いつつも、人形のスピードはかなりゆっくり。
今作りかけの子達を、年内に2体完成させることが目標ではありますが、
無理をしないようにブレーキをかけながら。

 恐ろしい頭痛と肩こりに悩まされた1年でしたから!


 画像は、お茶の時間の定番となりつつある
薄切りレーズン食パンのトースト。

カリッカリに焼くのです。
 




 
 食事が美味しく食べられるということも、

ありがたい。

 
先日の有馬旅行の朝市で買ってきた野菜たち。
豆と煮込まれて、カレー風味の一皿。

手抜きだけれども、素材がいいとそれだけで十分。








 このところ、急に秋の深まりを感じますね。

裏庭に吹く風も、きりっと心地よい。

 ただそれだけのことでも、胸がぎゅっと苦しくなって
人間なんて、自然の美しさの前では何ほどのものでもない、と思う。
 
こんな一瞬一瞬を、見逃さないように。









これから、図書館経由の散歩に出かけてきます。