11/30/2014

古墳へ






 今日も鋳込み作業。
そして、ベランダをデッキブラシで掃除したり
フル回転でした。

夕方、図書館経由のいつもの散歩道。


 久しぶりに古墳にのぼってきました。
















 





 


 









自然の中を歩いていると、心落ち着きます。
忙しく疲れていても、不思議な力が浄化してくれるよう。

落ち葉の絨毯を、カサコソと踏みしめつつ。



昨日、亜鉛のサプリを飲んだところ、
しばらくして顔が痒くなり、今日は湿疹が赤く腫れ、触ると痛いくらい。

私と言う人間は何度痛い目にあっても
「頭痛によい」とか読むと、つい買って飲んでしまう。
漢方もサプリも、なかなか身体に合わない!

でもきっと一番の良薬は、こうやって外に出て、眺める景色、
吸い込む秋の空気なのかもしれません。



行楽地でなくても、町には十分美しい秋が溢れている!