11/03/2014

有馬の旅スクラップ






 たった一泊二日の駆け足旅でしたが、
思い返すと、随分ぎっしりと思い出が詰まりました。


昨年大変気に入って、再び訪れたホテル花小宿も
相変わらず風情がありました。
子供禁止ということから、館内は静か。

温泉も貸切風呂故のんびりとつかることが出来、
やはり、まずまずの宿だと思います。





 花小宿玄関前







 二日目の朝、食事にはまだ時間があったので
8時頃に有馬の街を散策していると、思いがけず地元の方の集まる朝市に遭遇!


新鮮な野菜があまりに安くて、いろいろ購入。

画像は、母(祖母)に言われて茄子を選ぶ娘。








 こちらは芦屋の「土山人」のすだち蕎麦。

 風邪には良さそうな、香りのよいつゆでしたが、
蕎麦自体はあまり好みではありませんでした。

昔来た時は、もっと美味しく感じたのになぁ~。
 





 六甲山頂からの眺め!

こういう場所も、たまには来るものです。
スカッと晴れ渡った空は、心の洗濯になりました。






 有馬のパブ?で。







四谷シモン展は、少し日をおいて紹介いたします。

ひとまず、旅日記は今日でおしまい。