11/28/2014

ほぼ完成






昨日作った帽子、飾りをどのようにしようか思案していましたが、
大き目のリボンのワンポイントが一番すっきりとまとまりそうです。

まだ、布を差し込んだだけですが、これくらいの感じで。

後は下着作りで完成しそう。







年内は、あと少しで仕上がりそうな他の2体を仕上げ、
年明け早々にオーダーが1体。

来年の予定について、じっくりと考えているところですが
どうしたものか・・・


やはり、実際に人形を見ていただく機会も作りたいと思うのです。
今年はそういった試みは何もしませんでしたから。








 先ほど、母にこの子を見せると、「わあ、いいやん!」

「いいやろ?」と私。

「豪華やん!」

「そやろ?」


 毎回そうだけれども、仕上がると、そのたび可愛い。

なんとも言えず、嬉しいのです。














今日はやっとガスコンロが入ります。
ただいま、業者さんが台所で作業中。

火力も使い勝手も、何もかも楽しみでなりません!