11/18/2014

真理さんの個展へ





今日は友人の真理さんの個展に伺いに、神戸へ。

ちょうど娘も休みだったので、母と3人で出かけました。
行きたがっていたパートナーは、仕事で欠席。

女3人でのんびりと。









真理さんとの出会いは、数年前にこちらのギャラリーを下見に行った時に
偶然されていた個展を拝見したのがきっかけです。


以後、作品集作りやいろんなことで
力になっていただきました。


それに、真理さんの作品と出会ってから、
絵画の裸婦に対する苦手意識が消えました。
真理さんの裸婦は、力強くて、どこか儚さもあって・・・

今年も会場は、キャンバスの中の魅力的な女性たちでいっぱい。











 コラージュしてある布や紙が、またグッとくるバランスで
真理さんの感性に、良い刺激を受けます。


 こんなふうに刺激を受けるという場面に、この頃飢えていたので
隅々までゆっくり見せていただきました。







 














作風から受ける印象とは違って、
真理さんは私にとって、なんとも愛らしい方!
とんでもない失敗談も、真理さんらしいなぁ、と朗らかな笑いに変わります。

同行した娘も
「やっぱ、真理さんはオモシロいわ・・・」とつぶやいていました。


個展は今日から日曜日まで。



松野真理個展 in 神戸・ギャラリー北野坂
2014年 11月18日(火)~23日(日)
am 11:00 〜 pm 6:00 (最終日はpm 5:00)


詳細は、こちらのホームページでどうぞ。