11/14/2014

ヨガと衣装作り




不思議なもので、 横になった人形というのは、
生々しいものです。

座っている時よりも、ずっと人間に近いような
気がするのは何故でしょう ?









作っている途中の衣装の脱ぎ着の際、
寝かせた人形の表情に、時折ハッとするのです。

 作品展での展示で、このように飾ることは無いでしょうが
あまり見る機会の無い姿を、今日は写しておきたくなりました。


 そして、この子の衣装作りには いろいろ手間取っております・・・。




 








































仕事の合間、あまりの運動不足故ヨガでもしてみようと
本を見ながらポーズをとってみて 自身の身体の固さに驚愕!
こんなにひどいとは!?
おまけに、ちょっとやっただけで、首の筋を違えたようで痛い!
まずは、毎日少しずつやって
身体を柔軟にすることが先決のようです。