10/07/2014

お揃い






「さりげなく、姉妹だったんだ・・・と分かるようなお揃いのものを・・・。」

 
 お迎え先よりいただいたリクエスト。

これは初めての経験!
けれど、思案するのは楽しい。

ご依頼主さまとそれぞれに、ひと晩頭を悩ませ、
次の朝、偶然にも一致したのが、この巾着袋でした。

何かよいものが入っていそうな気がしませんか?








 ストックの中から、たまたま見つけた色違いの布。

それぞれに体にあててみて、これなら似合いそうだと
いそいそと縫いました。


人形たちもぱっと嬉しそうな表情。


まったく、皆さん愛情が深くいらして、
嬉しくなることが多いのですよ!

今から大切に思って下さる気持ちが、心に沁みます・・・。
















台風一過の爽やかな一日。
昨夜などは寒いくらいで、ベッドカバーを引っ張り出してきました。


朝、顔を洗う水も、随分と冷たくなって
Tシャツなどは、流石にもう、しまうべきかも。


一番好きな季節が
昨年から、一番切ない季節になってしまったけれど
秋の空気の匂いや、冬に向かってうつろう美しさは変わりません。


 今年の秋は、その美しさを見逃さないよう、
しっかりと目を凝らしていたい。