10/25/2014

クリスマスカードの試し刷り

 




 粗方作っておいた今年のクリスマス会の招待状、
今日は手直しようと、まずは試し刷り。







クリスマス会は、もう20年くらい続けています。

引っ越しもあったりで、メンバーに変化はありましたが、
ここ7~8年は落ち着いてきたでしょうか。

なかなか会えない人とも、同じ時間を共有出来る
我が家には貴重な日。



回数を重ねると、招待状の題材探しもそれなりに大変なのですが
美しい聖母子像が目に留まり、
今年はマリアンヌ・ストークスの作品たちに決定。






試し刷りのあと、本刷りを始めたところで
印刷の色が青っぽいおかしなものになってしまった!

高い純正インクを買わずに、安い互換インクを使っているせいだろうか・・・

ヘッドクリーニングしても色合いは変わらず。









明日になったら、プリンターも機嫌をなおしてくれているかもしれぬ・・・と
とりあえず、印刷は中止しました。


今日、さくっと終わらせたかったのになぁ。