9/11/2014

巴里みやげ 林哲夫作品展




 京都まで、林哲夫さんの個展へ出かけてきました。


 以前に壽ビルディングでの個展の際、作品がとても印象にのこっていて、
この方なら・・・と父の亡くなった後、肖像画をお願いした方です。

だから、是非とも初日一番にお伺いして、直接お礼をお伝えしたかった!






「巴里みやげ」と題されているだけあって、
パリの建物を中心とした絵画作品や楽しいオブジェの他に
アンティークのガラス器や古書なども・・・


私はDMの「シェークスピア・アンド・カンパニー書店」の作品が気になっていました。
実物も大変心惹かれるものがあったのですが・・・!

とても瑞々しい葡萄の小さな絵を母が譲っていただくことになったので
もう、十分に待ち遠しい。



 楽しく作品を見せていただき、ご本人とも初めてお会いしてお話できて、
やっぱり来てよかったね、とニコニコ。


「菩提樹の花降る街」というパンフレットをいただいて帰りました。
今夜、ゆっくり読みましょう・・・。















 ギャラリーを出て、二条から高瀬川沿いに三条までそぞろ歩きつつ、
スマート珈琲へ。







 1階で簡単なお昼を食べ、明治屋で少し買い物をして
自宅近くのショッピングモールに寄り、二時半には帰宅。








 昨日パソコンとにらめっこして細かい作業をしていたせいか、
夜中から頭痛がしていたのですが、出かけて明るい気分になると
すっかり良くなりました。

人間とは単純!
だからこそ、息抜きも必要なのです。


 いろいろ忙しい毎日ですが、その中でベストを尽くそうと改めて思うのでした。