8/09/2014

台風






先日編んだクマザサ糸のかごバッグ、
うち布を付けていないので、バッグの中がごった返しています。

少し大きめのポーチを縫って、バッグ内の分類に使おうと思い立ち、
手持ちのカットクロスを裁断。







サイズは大きくなっても、縫い繋ぐ布の細さはそのままに。
私はパッチワークはそれほど好きでは無いのですが、
リバティの繊細な布で、丁寧に作られたものは、いいなぁと思います。

果たして繊細に仕上がるかどうか・・・?













 昨夜から、台風の風がビュービュー!
雨も随分と降っています。

各地の被害の状況を目の当たりにすると、
とても気の毒でならないし、ひとごととは思えません・・・。

何よりも美しいのが自然ですが、
また何よりも脅威であるのも、自然。












どうぞ皆さん、お怪我の無いように
気を付けてお過ごしください。