8/21/2014

片頭痛の日の徒然





朝から頭痛と異様な眩しさを感じて、
これは片頭痛の前触れだ!と、急いでフィーバーヒューのお茶を飲む。

フィーバーヒューとはナツシロギク(マトリカリヤ)のことです。

早めに飲むと片頭痛には効果がありますが、
ものすごく苦くて不味い!

けれど、今日はやはり、1日頭痛に悩まされてしまいました・・・。
 







例によって細かい作業はとても出来ないので、
食糧庫にしている納戸の整理を。


よく使う土鍋やベッコフ鍋を、取り出しやすくするために
贅沢に 一段使いました。

画像には写っていませんが、向かいの棚には料理本や
アルコール、缶詰類を置いています。


今日もゴミ袋ひとつ分くらいの不用品が出土。



 








 画像が無い時のために、娘のお弁当は大抵朝に撮影していますが、
今日はその出番でございます。

鰤のバター照り焼きにウィンナー、ズッキーニのソテーに南瓜の煮つけ。









 そして久しぶりに水遣りを。

この夏は雨が多くて、水遣りは楽でしたが
そのせいで日本中に恐ろしい水の被害がもたらされました。

いったいこの先、どうなって行くのでしょうか・・・。

そう思うと、余計に1日1日が大切なものと実感させられます。

早く復調せねば。










裏庭は恐ろしいほどの雑草!

9月になったら、これは雑草抜きに励まなくては。