8/02/2014

丸福珈琲の閉店

 



 北浜の丸福珈琲が店舗をたたんだのだと聞き、すっかり落胆。

それからすぐに嫌な予感がして、HPで調べてみると、
桜ノ宮のお店も無くなっていた!

更に落胆・・・思い出深い場所であったのに・・・。








 丸福珈琲自体の店舗は、以前に比べて増えているのです。
けれどそれは百貨店の中であったり、丸福っぽい色の全く感じられぬ作りであったり。

あの、昭和レトロ感は無いのです。
それじゃあもう、丸福じゃない!!
 
一杯のお茶を飲むのに、雰囲気がどれほど大事だと思ってるんだ!!


あぁ、もうあそこでカフェオレを飲めないのだなぁ・・・。


 ・・・。








 ダイビルにも入っているのですが、中の雰囲気はちょっと違う。

 残るは千日前のお店のみ。

・・・千日前かぁ。
なかなか行く用事ないのですが。





食事をとるお店よりも、お茶をいただくお店の方が断然好きで、
しかも今風のお店があまり好かないので、ややこしい。


 枢機卿も、お茶の時間を疎かにしてはならん!・・・と言っているかも↓






好きなお店が無くなってしまうことが多くて、
愚痴っぽい一日。


 外はしとしと雨。









今日は本焼き後の頭に、肌色をかけて焼いています。

来週中ごろには、新しい子が焼き上がりそう。