8/15/2014

お知らせ







 今年初めに、母の誕生日の贈り物用に購入していた
アンティークのランプシェード。

先日、電器屋さんに取り付けてもらいました。

これが我が家にやってきたのには、紆余曲折ありますが、
とりあえずは上手くリビングにぶら下がることが出来ました。









ブログでも何度かぼんやりと告知させていただいていた秋の作品展、
今回はこちらの会場ではしばらく延期・・・という形になりました。

全て私の事情によるもので、先方は着々と準備して下さっていたのですが
なかなか難しい問題もあって、いつかすっきりと心落ち着けて出来る時にと。



父が亡くなった後、「頑張らなくちゃ!」と焦り過ぎたのも理由のひとつ。
ちゃんとやってるよ!と、父に証しを立てたかったのです。

けれど、その後に起こったさまざまなことは、私のキャパシティーをはるかに超えていました。

 気持ちを立て直そうと努力しつつ、人形を作り、
その他の慣れない仕事に奮闘していたものの、
 余裕もないまま作品展を迎えることは
絶対に良い結果を招かないだろうと考えた末の決断。



 遠方からも、楽しみに来られるメッセージ等いただいていたのに、
本当に申し訳なく思います。

身辺が落ち着きましたら、必ず遠くない未来に
関西で開催させていただきますので、どうぞお許し下さいませ。

また、来週あたりから、HPのギャラリーに人形を追加していくつもりでおります。




 *





 ・・・!

増えてる!?








 右端の子は、半額になっていた最後の1体。
母が購入。









思えば1年前には、このソファの上にはいつもセラフィンがいて、
ずらりと並んだクッションを、全て鼻先で落として遊んでいたのですが・・・。



じっと眺めていると、愛犬が見えるようです。