7/06/2014





トイレにはずっと自作の棚を付けていたのですが、
絵をかけて不要になった寝室の棚と付け替えることにしました。

こちらの方が大きくて、トイレットペーパーのストックなど
いっぱい乗るのです。










家具となると大変ですが、
この棚というやつは、なかなかお手軽便利なもので
アイロン用作業机の前にも、3段の棚をつけています。




 そして、先日新た取り付けたのが
お風呂の脱衣所前のコーナースペース。


その辺にあるものをのせてみたので、パッとしませんが
ティッシュの箱も余裕で置けます。


そしてどちらも¥1000台!









こういうものって不思議ですが、
取り付けた方が、何もなかった頃よりもぐっと奥行が感じられ、
広く思えまるのですよね。

寝室のベッド脇なら、マグカップを置いたり
小テーブル代わりに使えそう。






壁を利用する・・・といえば、以前海外サイトで見つけたこんな家具たち!





 脚が無いというだけで、こんなにもすっきりとするものかと
驚きます。

強化された壁でないと難しいかもしれませんが、
こういうのを日本でも売り出して欲しいなぁ!
 






 膨大な材料の収納方法は、いつも悩むところ。

しかも、仕事に熱中していると、整理整頓なんて言っていられなくて
私の作業机の上は、いつもごった返しております(恥)。


すっきり収納、ささっと取り出し、ちゃんとしまって
いい仕事したいものです。