7/29/2014

ちっちゃなふたり




犬なのに、ふたりというのは変なのですが・・・

この頃の癒しの風景。

朝起きてから眠る時間まで、
前を通ると、つい眺めてしまう。





 左のテリアは、セラフィンが亡くなった翌日に出会ったものですが、
右側のわんこは、娘が自室からひょいと持ってきて
隣におきました。

学生時代、ウィーンで買ってきたのです。

このふたりが寄り添っている図が、なんとも優しげで
胸がきゅっとなるのですよ・・・。

足して割ったら、セラフィンが出来上がりそう!







 ほら、こんな感じに。









 *



今宵は焼きナスのポタージュを作ろうと
買ってきた茄子の中に、鼻のあるのが・・・

ちょっとテツガクテキな顔つきではありませんか。










 けれど、テツガクに関係なく、
網で焼かれてしまいました。

う~ん、焼きナス独特の香ばしさ!!