7/28/2014

コメダ珈琲





 鋳込みした後の頭です。
まだ真っ白の無表情。

この二日で、目の輪郭をおおざっぱにくり抜いたり、バリ取りの作業を。
明日は素焼きです。







 素焼き後は、その中から2つくらいを選んで
時間をかけて色を重ねて顔描きを繰り返し、
既に焼き上げておいたボディとつないで、衣装作りへ。

・・・まだどの子を作ろうか、決めていません。
新しい小さめの子がいるのですが、それはもう少し気楽な時に・・・かな。


どの子もみんな、形にしたいのですが!







今日は整骨院の日。
最近腰の具合が悪かった母も、初めて診察を受けました。

私は久しぶりに車を運転。

病院の後、すっかり昼食の時間を過ぎていたので
近くのコメダ珈琲に寄りました。




ここの珈琲はイノダと同じで、とりたてて美味しいというわけではありません。
ごく普通。


カップにプリントされた絵を見て母が、
「植物を持っている。」というのですが、よ~く見てみると・・・







 コーヒーカップと湯気!







珈琲は丸福が一番好みです。
もう随分行ってないなぁ。


先日、金沢からいただいたキャラバン珈琲も、スッキリと薫り高くて
飲むと秋が恋しくなる・・・

早く秋にならないかなぁ・・・!