7/19/2014

くま笹で編むバッグ、完成




 くま笹糸で編むバッグが出来上がりました。

鉤針編みが肩こりの素になっていたので
しばらく放置していたのですが、
昨夜「えいやっ」と持ち手を編み、仕上げました。








 このバッグは珍しくキットになっているものを購入しました。
目数も段数もレシピと同じに編んだのに、キットに含まれていたのは11玉。
実際に使ったのは9玉で、なんと2玉も余った・・・。
ならば、2玉分、安くするべきだわ!と、少々憤慨しております。




しばらくは、就寝時の趣味の編み物は休憩。

人形の靴下は編みますが、
仕事以外では、なるべく肩を凝らさないように・・・。








出来上がってみて、何か物足りない・・・。
イタリアのタッセルでも、持ち手につけようかな。










このいたずらっ子の、おしりの可愛いこと!

テーブルの上を物色するのが、大好きだったなぁ・・・と笑いました。



夕方に通り雨。
その後気温が5度も下がり、久しぶりに爽やかな風を感じています。

空はうっすらと茜色。