7/18/2014

ロイヒつぼ膏

 



 この頃、どうしても目覚めが早くて
朝5時から、ベランダの手入れをしています。


愛犬が苗を引っこ抜いたり、葉っぱをちぎって食べたり
ほぼ毎日、遊んだ場所。







ここしばらくはこのベランダに出ることは無く、そのまま旅立ってしまったのですが、
思い出がささくれないように、ちゃんと整えておこう、と。


 5時45分くらいまで作業すると、上ってきた朝日がここに明るくとどいて
そうなると、日光アレルギーな私は
いそいそと部屋に引っ込む。


 再び寝室に戻り、枕元の本を開いて
7時になったら、朝食の準備に下りて行きます。

その際も、家の中のどこにも愛犬がいないことを
確認するようにあちこちで立ち止まって。

まだまだ、その不在は 当たり前にはなりません。









 昨日ポストに、この包みを発見。

人形がご縁になったUさまより、ロイヒつぼ膏なる貼り薬!
日頃より、肩こりとそれからくる頭痛を こぼしてばかりいる私に、
どんぴしゃな贈り物 でした^^


あたたかなお手紙も添えられて。



 



 早速貼っていますが、なかなか刺激的で
午後には肩や首筋が楽になってきています。


この丸さが、ツボに貼りやすい!
サロンパスだと、いつも剥がれてくるのですが
これは大丈夫!

さすが、薬剤師さんです。
Uさま、いつも本当にありがとうございます。






そして、愛犬の闘病中から亡くなった後まで
どれだけたくさんの方々より、励ましのメールを いただいたことでしょう・・・!

セラフィンは、家族だけでなく 想像以上に広く愛されたのだと
有難い気持ちでいっぱいです。

皆さんのお言葉のひとつひとつが、心のコリをほぐしてくれました。

感謝感謝、です。







ずっと前の旅先からの帰路、
この雲を見つけ、皆で「セラフィン雲だ!」

青い空を駆け回っている愛犬セラフィン。

元気な頃にすっかり戻って
今、まさにこんな感じで駆け回っているのかな?