6/03/2014

手紙





もう30年以上の付き合いになる友人から
こんな可愛らしい手紙が届きました。

切手を含めて、うさぎ尽くし!






 この頃はメールが主流で、私自身も書く回数は減りつつありますが、
手紙自体は大好きです。

とりわけ、ポストの中に 自分宛の封書なり葉書を見つける幸せは、
まずはお茶を煎れて、ゆっくりと・・・と
逸る気持ちを抑えながらのわくわく感。


切手1枚で、喜びを送りあえるなら
こんな素敵な習慣は、そうそうありませんね。

 
 このところ、人様に贈り物をする時も、
つい品物だけになってしまったり、失礼ばかり続いていますが、
ちょっと反省しなければなりません。


今夜はゆっくり手紙を書いてみよう。

ちょうど、昨日までの暑さが去り、
心地よい風が吹いています・・・。


そしてK子、
気持ちのこもった嬉しいお手紙、ありがとうね^^






さて、アルバムを探すと、 友人と一緒のクラス写真がありました!
小学校6年の頃のもの。

懐かしいなぁ・・・。

 私も友人も、前列で座っております。












そういえば、友人の手紙の中に、
セラフィンが心配で、ブログを開くのが緊張・・・とありました。

いろんな人に、心配をおかけしてしまっていますねぇ・・・
本当に申し訳なく思います。



セラフィンの体調は、かなり波があるのです。


具合が悪く、もう明日にも?という日もあれば、
まだしばらく大丈夫かも、と楽観したくなるような日も。

そんなですから、我が家皆、心臓に悪い毎日を送っていて、
まさに「神のみぞ知る」というところ。


読んで下さる方に、ドキドキが少ないよう
少し気を付けて記して行こうと思っています。