6/29/2014

ときどき雨の日曜日





 気の乗らないものは、進まぬのが常。


やり出して、次の手順を思案しつつも、
手も頭も動かなかった今取りかかっているドレスを、
今日はほどいてやり直していました。

 こんな時もあります。






 1日のうちに、何度も空が怪しく曇って通り雨。

この6月は、まあまあ雨が降りましたね。
当たり前のことが、こんな時代だからそれだけで嬉しい。

明後日から7月です。そろそろ、送り梅雨。







 庭の紫陽花にブルースター。

春には、青い花に黄色の花を合わせるのが好きですが、
今頃なら、青には白がすっきりと美しい。

花があるということに、救われることが多い日々。








 *


昨日は愛犬がぐったりとしていて、抱き上げるとなんだか熱い。
ちょうど通院の日だったので、病院で計ると39度7分。
点滴をしてもらって熱が下がったよう、今日は穏やかに過ごしています。









1階の居間は、すっかりセラフィングッズでいっぱい。

すやすやと眠っています・・・。

どうやらこのまま、7月に突入しそう!