6/02/2014

リバティ






娘が休日だったので、愛犬との留守を頼んで
上桂のトランテアンさんへ行って来ました。

お目当ては、リバティの肌触りの良いジャージ素材。








ゆっくりと色の組み合わせを考え、選んだ後、
お店の中をうろうろ。
 
思えば、1週間前に愛犬が急変してから
動物病院以外で初めての外出です。
 
たくさんの布を見て、最高の気分転換!



リバティの麻素材フランダースリネンで、手縫いのキャミソールを作ろうと
買って帰りました。

想像していたよりもしっかりとした麻でしたが、
きっと、汗をかきかき過ごす、
夏の頼もしい相棒となってくれそうな予感がします。







クーラーをかけても、毛がすっかり伸びたセラフィンには辛いこの頃の暑さ。

数日悩んだのですが、ペット用バリカンを購入。
¥3000ほどでありましたが、初めて使うのに、上手くいくかどうか・・・
はたまた、セラフィンが刈らせてくれるかも分からず!でしたが、
なんとかやらせてくれました。


4cmほど短くなったのですが、手触りもすっきり。
これで少しは楽になるかな?









今朝は、ずっと心配していた胸の中が
少し落ち着く電話がありました。


昨日に引き続き、「今出来ることをやる!」

ピリッとした気持ちになっています。