5/18/2014

暗幕





 ようやく35㎝のブリュが、ほぼ完成しました。
下着はまだ裁断したところで、縫製はこれからですが、
裾にペチコートのレースが少々のぞく予定。

でもまあ、一段落なのです。
(はっ!リボンを作り直すのも、まだだった・・・)






 帽子は、未だ悩んでいます。
軽やかなストローハットくらいなら、あってもいいかもしれません。

 ミントグリーンの麦わらのコードが、あったような無かったような・・・
探してみよう。








 ところで、人形作りをしているアトリエ兼居間は、
夏は早朝から日差しが強くて、カーテンを2重にしたり苦労していました。

この夏は、なんとかすごい遮光のカーテンを探そう!と
ふと思いついたのが、暗幕。

カーテンより安くて、 遮光性抜群です!


 早速取り付けた暗幕カーテン。

このぽってりとした質感、
学校の視聴覚室の窓辺を思い出しますね。








 人形の撮影の時にも、いいかもしれません。
カーテンを閉めると、部屋は真っ暗。

夏は涼しいかしらん?







まだ残っている細かな作業と並行して、来週からは新しい子に取りかかります。
顔を焼いて、肌色付けしてある子が、2体分あるので・・・

またしばらく、顔描きで窯作業。

まずは多分、ブレヴェテから。