5/17/2014

同級生





 昨日は高校の同級生で、車の保険でお世話になっているN君が
我が家にみえました。


N君は、生前の父と仕事の関係で縁のあった人。
このこと自体も、とても奇遇なことでした。









契約更新の説明で来てくれたのですが、
昨年の同窓会の写真を持ってきてくれたり、
てんこ盛りの話題で、楽しい時間を提供してくました。
そして帰り際に、
驚くべきことをN君の口から聞くことが出来たのです。


父の葬儀の時、父の会社に葬儀会場を紹介してくれ、
あれやこれやと世話を焼いてくれたのが、なんとN君だったということ。

・・・全く知りませんでした。今の今まで・・・。








 父はN君のことを、とても可愛がっていたようで、
時々電話で彼の話をしていました。

N君が父に結婚の報告に訪れた時は、
父から「今日は嬉しいことがあってなぁ・・・」と
喜びに溢れた声で電話があったことを、よく覚えています。


私の知らないところで、父のことを大切にしてくれた人が
ここにもいたんだ!
(しかも、同級生で。)


人生は不思議で、世間は狭く
辛いこともあれば、温かい縁もありますね。






ということで、ささやか過ぎるお礼を。

京阪神にお住まいで、保険のご相談のお有りの方は、
是非とも、N君のあさひ保険をおすすめいたしますよ!